2013年8月31日土曜日

勉強のやり方講座(中・高生対象、保護者参加可能)

勉強のやり方を身に付けると、人生が変わる!効率がいい、効果が高い、勉強のやり方を伝授します!


講師

福冨 陽介
Dream Catch School 代表

講座内容

勉強の効率がよくなって、勉強時間が短くなる!積み重ねてやること(復習)が楽しく♪なる!復習するポイントがわかるのでテスト勉強が楽♪自分で勉強を進められるので、学習費がうく!学校の教科の学習だけではなく、成長する力を養う!


※単に問題集を解いていく講座ではありません。是非、保護者の方も同席下さい!


元教師の福冨先生の、型にはまらない生き方に驚き、「生きていくうえで何が大切か、何がしたいか」を生徒が考えたくなるような講座です。

1回の授業だけでは勉強のやり方を身につけられませんが、4回受講すれば、自分の中で何かが変わるかもしれません。講師は、受講生に「教える」のではなく「影響を与える」ような進め方で授業を行ってくださいます。
価値観や世界が広がることで、自分に自信がつき、「やろう」という気になります。
勉強をすすめていく力は、個人個人のなかに眠っているはずです。



開講日

11/2,16,23,30(土)  19:00-20:30


受講料

10000円/4回


持参品

筆記用具、学校で使っている問題集、ノート、あれば4色ペン


開講場所

ひやみかち学校 (那覇市牧志3-3-4 なはしょうにん塾2F) ※平和通り商店街内


お申込み


電話にて開講3日前までにお申し込みください。

098−867−7847 (ひやみかち計画)