2013年10月8日火曜日

【出店者募集】こもれびマルシェ【ひやみかち市場vol.7】

映画「ベニシアさんの四季の庭」コラボ企画
こもれびマルシェ
〜ガーデニングと木工市〜
まだまだ出店者募集中!!
締め切り延長☆11/5 17:00まで!



■日時 11/23(土)、11/24(日) 
■場所 希望ヶ丘公園 11:00〜17:00
入場無料  雨天中止

■出店内容  映画「ベニシアさんと四季の庭」とのコラボイベントとなっており、お花や植木屋さん、木工屋さんが集まる手作り市です。緑おおい公園で植物とふれあう2日間です。木でできたおもちゃや雑貨、ドライフラワー、ハーブ、お野菜などなど・・・ステキなお庭が連想できる様な雰囲気のマルシェを目指しております。アンティークやヴィンテージものも大歓迎!!!ぜひ皆さんの自慢の商品を出品ください。

■出店店舗数  会場の大きさから、25店舗までとさせていただきます。出店数や商品の重複の調整の為、出店についてご相談させて頂く場合がございます。

■ブースサイズ 1.5×1.5mから3×3m程度まで。それを超える場合は2ブース分の出店となります。ただし、移動販売車での出店は、車のサイズ分の場所をご用意できます。出店ブースの配置は、主催者側にて決定いたします。

■設備など  当日に使用するテント、机、促販のための備品、お釣りの用意などは、主催側ではいっさい行いませんので、各自のご準備でお願いします。電気の使用に関しましては、基本的には各自で小型発電機などをご用意して頂きます。

■出店料   飲食(つくってきたものを販売するだけでも)と雑貨などの物販では出店料金が異なります。雑貨販売はブースサイズによって出店料金が異なります。  
飲食 (ブースサイズ3m×3m) 1日のみ参加・・・2000円   両日参加・・・3500円
雑貨 (ブースサイズ1.5m×1.5m) 1日のみ参加・・・1500円  両日参加・・・2500円
(ブースサイズ1.5m×1.5m以上3m×3m以下)1日のみ参加・・・2000円 両日参加・・・3500円

※飲食出店店舗の方は以下のことをよくお読みになり、該当される方のみが出店可能となります。  

■商品のパッケージについて
 食べ物、飲み物の屋外での販売には規則があり、販売商品にはパッケージ(虫などがつかないように、透明な袋や紙で覆うこと)と、ラベリングが必要になり、これらは会場に持ち込む前に行う必要がございます。ラベルはシールでも紙をテープで留めても構いません。ラベルには製造者氏名または製造店舗名、製造年月日または消費期限、電話連絡先を記載してください。

・マルシェまで運搬する間、車中への日差しや車内床面の熱も考えた上で食品の保存に関して充分に対策をとってください。

・販売中は定期的に味見をするなどして製造者が直接、品質管理をしてください。

・提供時には「早めにお召し上がりください」「会場内でお召し上がりください」など促すようお願いします。

■簡易営業許可証について
 マルシェなどのイベントにおいて飲食出店を行う場合、飲食店出店許可証とは異なる、屋外での簡易営業許可証と施設が必要になります。当マルシェでは、簡易営業許可証を保健所から取得している方のみ、販売可能とさせていただきます。製造・包装済み食品の販売のみを行う場合これにはあてはまりません。
簡易営業証許可証のルールに従い、那覇市保健所が立ち入り検査をした場合にも対応できるよう、各自責任を持って出店してください。 

■申し込み   11/5(火)17:00までとさせていただきます。期日前でも定員に達した場合は、締め切らせていただきますのでお申込みはお早目にお願いいたします。
       
FAX申し込み票(出店カード)に 出店者店舗名、申請者名、電話、FAX、メール、携帯番号、出店希望日、住所、希望ブースサイズ、販売予定商品、出店者紹介、ご質問を記入し、
ひやみかち計画 TEL 098-867-7847 / FAX 098-867-7834 までFAXまたは、同様の内容を下記のアドレスへメールして下さい。

hiya.yamazato@gmail.com  件名に「こもれびマルシェ 出店」と記載してください。


同日クリエイターのマルシェ、「まちぐゎーアートマーケット」を行いますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。